2017-03-17

March 17 (Friday) by Takara

5:30~
3文字単語のライティングテスト
動作表現 英語読み
L8 単語テスト
L9 インプット 英文読み
カード取り

<宿題>
L9 CD音読覚える
英文プリント 写して和訳 音読もがんばろう!

※ 今日からAtsuki 君が仲間入りです。 よろしくお願いします!
全員元気に揃い、3文字単語のテストからスタートです。
今日のパーフェクトは4人。 Mayu, Mio, Yuuki, Souma お見事です!
そして、数字の単語テストでは、13名中12名がパーフェクトでした。

お家で沢山練習を頑張っているんだな、と思う人が沢山います。
特に、Fumito, Souma が最近、上達していると感じます。
ピアノやスポーツのように、練習した分伸びていけるので、これからも頑張りましょう。
カード取りは、どんどん高速化して、みんなの手が重なりジャンケンが多くなりましたね。
どこまで速くなるのかな。 これからも楽しみです。


7:00~(3級クラス)
単語のインプット&アウトプット
文法「不定詞」の続き
英検問題にチャレンジ

※ 英検クラスはペースが速いですが、みなさんこの流れに慣れてきたように思います。
熱心に頑張っているので、文法の理解も進んできています。
「出る順」を頑張って覚えている人、英検問題が解けるようになってきましたね。
今日、英検問題を28問解きました。
すでに60%以上を正答できていた人も多くいました。
6月の英検ですが、今月、来月の月末模試の結果を見てから決めましょう。
筆記35問中、20問以上正解できるようになれば、ぜひ6月にチャレンジしてください!
楽しみですね!


8:00~(準2クラス)
単語のインプット&アウトプット
文法「関係代名詞」
英検長文にチャレンジ

※ 全員揃いました。
準2~2級、大学入試でも必ず出題される「関係詞」。
「関係詞」には、「関係代名詞」と「関係副詞」がありますが、その違いが何なのかを、きちんと理解している人はほとんどいないと思います。 大学入試で苦しむところです。
今回と次回の内容はセットなので、今日やった「関係代名詞」をしっかり押さえたまま、来週も来てください。 そして、再来週は久々の「模試」をやってみましょう。 すでに合格している人も、自分のスコアの伸びを確認できるように頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿