2017-03-10

March 10 (Friday) by Takara

5:30~
3文字単語のライティングテスト
動作表現の音読
L7 単語テスト
L8 インプット、 英文読解
カード取りゲーム

<宿題>
L8 CD音読覚える
英文プリント・・・音読、写す、和訳する

※ Hayato、お大事にして来週は元気に来てね!
今日、Atsuki君がお母さまと体験に来てくれました。 ありがとうございました!

3文字単語のテスト、ミスが少なくなってきましたね!
Fumito がお家で練習を頑張っていて、どんどん書けるようになってきましたね。
すごい上達ぶりです! そして Amane も書ける単語が増えてきました!

今日のL8は数字だったので、余裕でしたね!
英文読みも自分で出来る人がほとんどで、上達を感じます。
このクラスは習得のスピードがとても早いですね。


7:00~(3級クラス)
単語のインプット&アウトプット
文法「There is ~ . There are ~ の文」、「不定詞の名詞的用法」
英検問題にチャレンジ

※ 全員元気に揃いました!
90分、よく集中して頑張りました!
どうして英語を頑張ることがよいのか、英検を取ることが大事なのか、お話ししました。 
英語を得意になって、将来有利な切符をいっぱいゲットしていきましょう!
英語を自分の強みに出来れば、みんなの将来はどんどん楽しくなります!
みんなを応援していきますので、頑張ってね!


8:30~(準2クラス)
単語のインプット&アウトプット
文法「間接疑問文」
長文読解

※ 全員元気に揃いました!
熱心に、本当に熱心に学んでいる人が多いこのクラス。
英語が好き!という人も沢山いるクラス。
みんなに英語を教えることが出来てすごく幸せだと思います! 
みんなの10年後、20年後を想像すると、それだけでワクワク!
どんな未来が待ってるのかな。 英語をずっと続けてね。
来週もがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿