2017-03-04

March 3 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
会話表現
英検ワークL2リスニング
L3インプット
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
会話表現p96,97音読
英検ワークL3基本文を音読
英文プリント写す、和訳をする。

全員元気に揃いました!
単語テストは段々ミスが少なくなってきました。おうちでの練習の成果だと思います。
2回目だから簡単すぎるし、練習しなくても大丈夫というのが一番危険です。
6月の英検の申込が、来週3月10日から始まります。強制ではありませんが、英検はみんなの英語力の証明になるので是非挑戦してほしいと思います。
それまでに文法やリスニングを進めて、過去問や予想問題を解いて行きたいと思います。
語彙力なしでは、空回りしてしまうので単語帳はいつも音読をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

文法プリント答え合わせ
単語テスト
英検模試

<宿題>
来週元気に中学クラスに来てください!

今日でこのクラスでの授業も最後です。スタートしてから短い期間でしたが、頑張り屋さんの子が多いクラスで中には英検5級・4級と取得することが出来た子もいました。
来週から始まる中学生クラスでは、たくさんのライバルが全員同じスタートラインに立ちます。
宿題をする!2時間しっかり集中をする!この2つは必ず守って、頂上を目指して頑張ってね!
クラス移動のTakumiは来週月曜日お待ちしています!
では、これからもみんなの事を応援しているよ!!
保護者の皆様、ありがとうございました。

7:00∼   中学基礎クラス

定期テストの結果が帰ってきましたね。ケアレスが何個もあったとか、悔しいミスがあったようです。
この反省を生かして、次へと繋げてくださいね。
今進めている単元はテストが終わったし関係ないからいいやとは思わないで!!
宿題をしっかりやって練習をしてくださいね。
授業中大きな声でおしゃべりをしない!お手洗いは授業の前に済ませる!小学生クラスでも出来ることなので、宜しくお願いします。
宿題はPROGRAM11-2 本文音読、新出単語を書けるように覚える。新ワークp132,133仕上げ、丸付けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿