2017-03-15

March 14 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
自己表現Unit4スピーチ
Unit5インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p50~53のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現、家族の似顔絵を描くか写真を準備してスピーチの準備をする。
英文プリントを写す、音読をする、和訳をする。

今日は全員元気に揃いました。
単語テストですが、残念ながらパーフェクトがいませんでした。惜しいミスをしたものの、とてもよく練習をしてきた様子が伝わってきたのがKentoです。テストも速く仕上げて、立派でした。練習をしてくると、テストをやっている間もとても楽しそうです。繰り返しの練習は、面倒!と思うかもしれませんが、力を付けるためには必要なことです。練習をやって来る子と、そうでない子ではどんどん力の差が出てきてしまうので、そういう場合はこちらからお電話させていただきます。一人一人に合った学ぶ環境で楽しくやれるよう応援させていただきます。
では来週もお待ちしています。

5:45∼   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL32リスニング
L33インプット
文法ドリル51,52
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
プリント2枚
英検ワークL33基本文を暗唱できるように練習する。
文法ドリル51,52 仕上げて丸付けまで。

4人でのレッスンも残りわずかですね。少人数ながらに、毎回盛り上がって笑いの絶えないクラスです。じっくり、ゆっくり、コツコツ頑張るみんなは、とても素晴らしいです。このクラスで楽しく学んだことを次に繋げられるよう、頑張っていきましょうね。
新6年生は来月保護者会があります。中学生クラスに向けての心構え、宿題の習慣の大切さなどお話しさせていただく予定です。詳細が決まりましたが、お手紙をお渡しします。お忙しいとは思いますが、普段の様子などお話しさせて頂く機会にもなりますので、是非ご参加ください。
では来週が最終回!お待ちしています。

7:00∼   新中一クラス

Aa~Zz 4線に書くテスト
0 ~ 20の数字のスペルを正確に書くテスト
基本フレーズ復習、リスニングテスト
21~1000数字のインプット
母音と子音について
身のまわりの単語
be動詞と代名詞

<宿題>
Aa ~ Zz 4線にきっちり書く練習(来週テストをします)
21 ~ 1000の数字のスペルを正確に覚える(来週テストをします)
基本フレーズ、be動詞の文の音読。
ワークp15まで(終わっていない人)

みなさんお待たせしました。最初のテストの結果です。
両方パーフェクトだったのは、Rio, Kenshin, Haruto, Honokaです!素晴らしい!!
数字のスペルのテストは半分以上がパーフェクトなのに、アルファベットの1,2問ミスで惜しい人がほとんど!来週は4線をしっかり意識して練習をしてきてください。
3問以上ミスで補習の対象は4名でした。数字はクリアしていますが、アルファベットでの惜しいミス。教室に来てしっかり練習をして、次はパーフェクトが取れるように自信をつけようね。応援しているよ!

身のまわりの単語も知ってる単語ばかりで、簡単と感じていると思います。
先週やった、基本フレーズ。おうちで音読練習を沢山してきて、今日の復習ではもっと分かるようになっていたよね。英語は繰り返しが大事です。大丈夫、もう分かる。でももうちょっとやっておこう!これが丈夫な基礎を作り上げて、「出来る」に繋がっていきます。
始まりが大事です。単語を覚える事、ここを避けては通れません。頑張っていこうね!!
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿