2017-03-22

March 22 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step7(新小3クラス)

L27テスト
L28インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
英文当て
カード取り

<宿題>
L28のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌、カード並べ

今日も全員元気に教室に来てくれました!
単語テストはYuugo, Ano, Shimon, Hiroya, Hana, Rioが満点でした!よく頑張りましたね。
このテキストもあと少しで終わりです。4月に入ったら、単語と簡単な英文読みをして進級テストをしたいと思います。その前に何度か練習をしますので、全員合格が出来るように頑張っていきましょう。
来月はクラス全員でステップアップの予定ですが、今よりもっと練習がしたい人、上を目指して頑張りたい人もいます。そういう子達の為にステップアップのシステムがあります。ずっと同じメンバー同じクラスで行く事はほとんどありません。
早速4月から3名の子がこのクラスに入ってきます。お互い刺激し合って楽しくやっていこうね。
来週3月29日はお休みになります。次回は4月5日、お知らせの通り時間は4:45~となります。
良い春休みをお過ごしください。

5:00∼   Step9(新小4,5クラス

単語p80~81テスト
単語p50~53インプット
文法プリント続き
L3リスニングプリント
カード取り

<宿題>
単語p50~53の復習
リスニングプリントの基本文を沢山音読をする。

今日もみんな元気に集まりました。今日でこのクラスでの授業は最後です。
それぞれの目標に向かって、続けて頑張っていこうね。先生はみんな一人ひとりを応援しているよ!単語テストは、今まではほぼ空欄だったのに曜日が書けていて素晴らしかったです!!
カード取りやカード並べをしながら今まで何度も繰り返して続けて来て、覚えられたね。
覚えるためには、自分で練習する事が大事。練習が嫌だと週一回のレッスンでは、長い道のりになってしまいます。まずは宿題を自分で目標を立ててやる、続ける事をやってみてください。
来週3月29日はお休みになります。次回はHitomi, Mei, Shoueiは4月5日4:45~、Yuu, Takuyaは4月7日4:45~となります。
良い春休みをお過ごしください。


6:00~   Step10(新5,6年クラス)

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL16リスニング
文法ワーク41,42,43
カード取り

<宿題>
単語p68~75復習
英検ワークL17筆記問題
文法ワーク41,42,43
カード取り

今日はReoがお休みでした。お大事にしてください。次回は元気に来てね。
単語テストはKeisuke, Kana, Manamiがパーフェクトでした。お見事です!次回で単語テストは最後で、4級の単語を覚えていきます。5級の単語帳はもうレッスンでは使いませんが、春休みは会話表現など音読の練習に使ってくださいね。
文法ワークも後半戦です。今日は過去形の疑問文・否定文、be動詞の過去形をやりました。音読をしっかりして、進めることが出来ました。宿題では日本語の意味をよく読んで、過去形の文の形を覚えていきましょう。
来週3月29日はお休みになります。次回は4月5日、お知らせの通り時間が変更になり7時~8時です。
良い春休みをお過ごしください。



0 件のコメント:

コメントを投稿