2017-03-16

March 16 (Thursday) by Takara

7:00~(新中3クラス)

全員元気に揃いました!
このクラスでみんなに求められる完成形って何だか分かりますか?
それは日本語→英語の変換が、完璧に出来るという状態です。
もちろん、習った範囲で。
習った単語、熟語、文法を使って、英訳が完全に出来ればそれが完成です。
みんなが今取り組んでいる「受動態の英作文」は、プリント上なので、書くスピード内で頭が回ればよいのですが、目指すスピードは書くスピードじゃなくて、もっと速く。
日本語を読んだ瞬間に英語に直して言う。 それは書くスピードの5倍も6倍も速いはず。
それから正確に書く。 そんな練習を頑張ってから、来週の英作文のテストを受けましょう。

男子、たった2時間、スマホを触らずに授業に集中しましょうか。
あっ、スマホを受付でお預かり。 これいいアイデアじゃない?

<宿題>
受動態の英作文 間違い直し (来週テストです)
新しいワークp2-9 間違い直し (来週単元テストです)

0 件のコメント:

コメントを投稿