2017-03-02

March 2 (Thursday) by Sachiko

4:00〜   Step4

キクタン37、38テスト
ワークプリント
キクタン39、41インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン39、41を音読・覚える、ノートに練習。
ワークプリントの残り。
動作表現fly ~ touch the table 早読み練習

今日はあいにくの雨でしたが、元気に教室に来てくれました!
今使っているテキストは残りあと少しです!
今までに沢山の単語を覚えましたね!4月から新しいテキストを始める前に、3月の最後の授業で、3文字単語のテストをしたいと思います。
ずっと頑張ってやってきたみんななら大丈夫!
動作表現の文字読みもほとんどの子がスラスラ言えて、カッコいいです!!
続けてやっていきましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL25リスニング
L26インプット
文法ドリル44、45
カード取り

<宿題>
プリント2枚
英検ワークL26基本文音読
文法ドリル44、45仕上げ・丸付け

今日も全員が元気に揃いました!
宿題もしっかりやってきて偉いね!
みんなの気持ちはもう4級へと向かっているね。4級の単語帳は来月お配りする予定ですが、5級の文法がまだ残っているので基礎固めはしっかりしていきます。
あまり焦らず、内容の詰まった合格の方が嬉しいですよね。今回のスコアが1年後どれだけ伸びているかが楽しみです。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

不規則動詞単語テストその①
プリント答え合わせ
英検ワークL1 筆記・リスニング

<宿題>
不規則動詞その①の原形と過去形をセットに沢山音読
、意味を覚える。
英検ワークL2 基本文音読

今日で6年生2人が最後のレッスンです。みんなとても仲が良かったので寂しくなりますが、中学クラスでも全力で応援をしていきたいと思います。
さて、先週インプットをした不規則動詞。誰もスラスラ書けるほどに練習はしていなくて
時間内に終わらずそのまま再インプットとなりました。文字を見て音読やCDを聞いて、
原形と過去形をセットに覚えてください。
今日のカード取りではよく出来ていました!短い期間内での繰り返しが大事です。
来週のみんなの仕上がり具合を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿