2017-03-15

March 15 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step7

L26テスト
L27インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L27のCDを聞く、音読をする。単語を覚える。
代名詞の歌、文字を見ながら練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に揃いました。
今使っているテキストは春休み明け、4月中旬で終わりになります。次のステップではいよいよ英検5級を覚えたり、自分の事をスピーチ出来るように練習をしていきます。ステップアップの前に、今までの単語を使って進級テストをしたいと思います。短い英文や単語が読めたらOKです。早速来週テスト前に練習をしてみたいと思います。どんな結果になるかとても楽しみです。
では来週もお待ちしています。

5:00∼   Step8

単語p76~79テスト
単語p80~81インプット
文法プリント
リスニング
カード取り

<宿題>
単語p80~81のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント仕上げる。音読をする。

Hitomiだいじょうぶかな?来週はこのクラスが最後なので、元気に来てね!
単語の読みが得意なのが、Takuyaです。単語を読むのが苦手な人は、書く事ばかりに力が入って、音読を忘れていませんか?まずはCDを聞いて、文字を見て音読です。単語帳を活用して下さい。
文法プリントが楽しい!と言っているのがYuです。パズルみたいにはまっていくとワクワクしますね。じっくり良く考えて、丁寧に取り組む事が大事です。仕上げたら、一通り音読をしてください。
このクラスは分級になるので、来週で最後になります。楽しく盛り上がりましょう~!
では来週もお待ちしています。

6:00∼  Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
会話表現p104,105
英検ワークL15リスニング
L16インプット
文法ワーク39,40

<宿題>
単語p64~66復習
会話表現音読
英検ワークL16基本文音読、覚える。
文法ワーク39,40仕上げ、丸付け。

全員元気に揃いました!単語テストはthereとtheseの間違いが多かったです。辞書で調べると例文が載っているのでそれを読んで、文でどんな使われ方をしているか知ると意味が入りやすくなります。今日間違えた所は覚えなおして来てね。
来月からは不規則動詞の変化を覚えていきます。ちょうど文法ドリルで不規則動詞の過去形の文をやっているので、覚えやすいかと思います。文法ドリルを仕上げたら、必ず一通り音読をしてみてください。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿