2017-03-01

March 1 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step7

L24テスト
L25インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L25のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味分かるように覚える。
代名詞の歌を沢山歌う
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日はAnoがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
先週から続いている、beどうし+~ingの和訳を上手に出来ていました。宿題を忘れてしまった子は来週見せてくださいね。単語テストがパーフェクトだったのは、Yuugo, Hana, Shimonでした。私が言った日本語を頭の中で英語に変換して、ホワイトボードに書いてある単語の中から探すのですが、ほとんどの子はスラスラ出来ていて本当に素晴らしいと思います。日本語から英語の変換がとても速く、あっという間に仕上げてしまう子もいます。おうちでの繰り返しの練習が力となって、上手に使う事が出来ています。沢山の単語が読めて楽しい!と感じられるよう応援して行きます。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step8

単語p68~71テスト
単語p72~75インプット
序数・月 
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p72~75のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
序数・月は文字を見て音読をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に揃いました。
単語テストはTakuyaがパーフェクトでした。最近パーフェクトが続いているね!頑張って練習をして力が付いてきています。英検は自分の英語力の証明になります。英検を取りたい!と思っている人は是非、上のクラスを目指して頑張ってください。まずは単語をしっかり練習をして覚えることからやっていきましょう。英検を受けるのはみんなです。その気持ちになった時に、是非挑戦をしてほしいと思います。応援しています!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検ワークL13リスニング
L14インプット
会話表現
文法ワーク34,35
カード取り

<宿題>
単語p50~53復習
英検ワークL14基本文音読
会話表現p102,103音読
文法ワーク34,35仕上げ、丸付け

今日も全員元気に揃いました!!
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!単語は定着していますね。
文法は助動詞のcanの続きです。疑問文とその答え方、否定文について進めました。
みんな真剣に説明を聞いて、上手にアウトプットすることが出来ましたね。
来週からは過去形です。今だけの事ではなく、昔のことや将来の事を言えるようになるともっと英語が楽しくなりますね!
会話表現は気持ちを込めて、繰り返し練習をしてみましょう。今日のロールプレイはとても上手にできていました。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿