2017-03-04

March 3 (Friday) by Takara

5:30~
3文字単語ライティングテスト
動作表現読み
L6 単語テスト
L7 インプット
英文プリント音読、理解
カードとり

<宿題>
L7 CD音読覚える
英文プリント ノートに写して和訳

※ みんな元気に揃いました!
今日のライティングテストは12名中6名がパーフェクト。
そしてL6の単語テストは、11名がパーフェクトでした。
英文の読解が上手になってきましたね。
毎週こうやって英文を読み、写して和訳を重ねていくことで、確かに英語の読みが早くなっていきます。 出来るだけ音読も頑張ってくださいね。 来週も元気に来てください。


7:00~(3級クラス)
単語の集中インプット&アウトプット
文法「助動詞」
英検問題

※ 今日から新中1のメンバーが仲間入りです! 
授業の前に、このクラスのしくみについてみんなにお話ししました。
このクラスは、3級に合格し、準2級クラスに行くための準備をするクラスです。
3級に必要なことを、4か月で1周します。 なのでペースがとても速いです。
でも安心してください。 1周(最初の4か月)で消化不良があっても、2周目ではもっとよく分かるようになり、3週目ではさらに深く理解できるようになります。 新1年生は1年以内に3級に合格できることを目標に頑張りましょう!
  
毎月最後の金曜日に、月末テストがあります。
その結果、35問中28問をクリアすれば、このクラスは卒業でき、次の準2クラスに進級することが出来ます。 このクラスを卒業するためには、とにかく「出る順」を覚えることが大事です。 覚え方については今日お話ししたように、3日以内に覚えなおす、そして寝る前と朝起きた時に、単語の暗記を頑張ってみてください。 枕もとに「出る順」です。 

90分間、休憩なしで全員立派に頑張りました!
中学校が始まると忙しくなるので、今のうちが、「出る順」を覚えるチャンスです!
来週も元気に来てくださいね!


8:30~(準2クラス)
単語の集中インプット&アウトプット
文法「分詞」

※ 英検二次合格おめでとう!
今日の「分詞」、文章を組み立てる語順のルールは簡単なのですが、日本語によってはややこしいと感じますね。 つまり、日本語をきちんと理解しないと解けません。 どこがどこを説明しているのかを考えながら英文を組み立てます。 練習を頑張ったみなさん、最後のほうは上手に出来るようになって、すっきりした顔で終われてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿