2017-03-24

March 24 (Friday) by Takara

5:30~
3文字単語テスト
L9 単語テスト
L10 インプット
英文プリント 読解
カード取り

<宿題>
L10 CD音読覚える
英文プリント写して和訳 音読も頑張って!

※ Shunsuke お大事にしてくださいね。
3文字単語は12名中7名がパーフェクト。
L9の単語テストは、11名がパーフェクトでした!
今日、学校の修了式ということで、「みんな1年間よく頑張ったね!」という意味を込めて、カード取りを30分間!! 盛り上がって時間がたつのがあっという間でしたね。 みんな勝ちたくて頑張っていました! 悔しかった人は、動作表現をお家で沢山音読して(イラストなしで)今度また頑張ってくださいね! 来週はお休みです。 楽しい春休みを過ごしてくださいね!
新6年生は、保護者会のお手紙をお渡ししておりますので、よろしくお願いします。


7:00~(3級クラス)
単語のインプット&アウトプット
不定詞の復習
不定詞 vs 動名詞
英検問題

※ 今日は難しくてややこしいところでしたね。
英検クラスでは、完璧に理解しようとするとしんどくなるので、完璧を求めずに、ただ一生懸命頑張ればそれでOKです! ここで学んだことは、いずれ月・火・水の中学クラスで深く学んでいきます。 今、完全に分からないことを気にせずに、英語って色々な文法があるんだな~っと思って楽しんでね。 これは使える!と思う便利な言い方に出会ったら、「自分に当てはめたら、こんな文が作れるな。」と遊び心で英文を作ってほしいと思います。
来週も英検クラスはありますので忘れずに来てくださいね。
来週は、月末テストですので、いいスコアが出るといいですね!
「出る順」を覚えると、必ずスコアは上がりますよ!


8:30~(準2級クラス)
単語のインプット&アウトプット
too / either の使い分け
so do I / neither do I など
go to / go for / go -ing の使い分け
長文読解

※ 今日も夜遅くまでお疲れさまでした!
眠気対策のために、お家で少し寝てから来る人もいるようです。
そうできる人は、ぜひそうしてください。
やはり、この時間は疲れもあって、内容も難しいとあって、眠くなると思います。
後半、長文を読む前に、ほんの5,6分ですが頭をスッキリさせるために、寝てもらいました。
仮眠のあとで、最後まで長文を解けた人もいたと同時に、仮眠から本眠に入ってしまった人もいて、この作戦は良かったのかどうか・・・(笑)
来週もこのクラスはあります。
月末テスト(模試)でスコアの伸びを見ましょう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿