2017-03-23

March 23 (Thursday) by Takara

7:00~(新中3クラス)

先週の入試対策でやった1、2年生の内容。 今日はその「完成度テスト」をやりました。
満点だったのは Nonoka 一人! 90点台がYuuki、他の皆さんは得意のうっかりミスを連発して、平均点がなんと78点・・・。 「be動詞」のところですよ、「be動詞」!! 
入試向けの応用問題となると、なんで点が取れないか、その理由はズバリ、問題をよく読んでないのと、深く考え直してない、このふたつ。 英語はみんなにとって簡単だからって身構えずに解いているでしょ。 入試はそんな単純で甘いものではございません。 最初から「これひっかけかな?」「ひっかからないぞ!」くらいの警戒心をもって、身構えるように! 

来週はお休みです。 保護者会のお手紙をお渡ししましたので、是非ご参加をお願いします。

<宿題>
Iワーク1-1、ビルダーp17まで 両方答え合わせと間違い直しも

0 件のコメント:

コメントを投稿