2017-12-01

December 1 (Friday) by Takara

5:30~
L15基本文暗唱チェック
単語テストp72-79
インプットp80-82
代名詞の表 書き込み
現在進行形
ドリル#28-31
英検ワークL16,17

<宿題>
単語p80-82
英文プリント2枚を映して和訳
ドリル#31まで(まだ終わっていない人)
代名詞を覚えていない人は、表を書けるようになる
英検ワークL16 基本文暗唱

※ みんな元気に揃いました!
今日から新しい女の子、Chihanaちゃんが仲間入りです!!
単語テスト、パーフェクトは Yuuki, Souma!!
Mayu, Mio, Yuuya は1問ミスで惜しかったね!!
英検がもうすぐです! 6割正答で合格ですが、出来るだけハイスコアを目指そう!
正答率6割ギリギリでの合格は、4級までの距離がすごく長いので、出来るだけ5級対策のこの時期に、集中して文法・単語の両方の理解を深めて、8割以上の正答率で合格するのが理想です。
1月の英検まで、少し宿題が多いですが頑張ってほしいです!!


7:00~(3級クラス)
単語のインプット、アウトプット
文法「現在完了ー継続」
英検問題にチャレンジ

※ 今日からまたメンバーが数名入れ替わりました。
今日、このクラスが初めての人は、ふだんの授業との違いにびっくりしたかもしれませんが、英検クラスでは、中2、中3の2年間に習う文法を、4か月で1周するので、かなりのペースで進みます。早い人は、1周で3級に合格できる人もいれば、じっくり3周~4周してから合格する人もいます。目標は、英検クラスに入ってから8か月以内に合格することですので、今月からスタートの人は、来年6月の英検で合格できるように頑張りましょう! 

今、完璧に出来ないことを悩まないでくださいね。
すぐに完璧を求めるのではなく、完璧になるまでの道のりを楽しもう!
今日分からないことが、来週少し分かるようになる・・・。
来週少し分かることが、再来週はもう少し分かるようになる・・・。
それを楽しんでください。
落ち込む暇があったら、「出る順」を覚えることです。
つねに前を向いて頑張ろう!


8:30~(準2級クラス)
今日からまた新しいメンバーが3名加わりました。
準2は、単語の数も、表現の幅も、ぐっと広がります。
こんなことも、あんなことも、英語でいえる! という発見が楽しい反面、覚える量の多さに圧倒されるかもしれません。 でも3級を8割正答できる力を持っている人にとっては、準2はそんなに長い道のりではありません。 大丈夫!!

どうすれば早く準2に合格できるか、について。
「出る順」を覚えることと、このクラスで集中すること、は言うまでもなく大事。
それと、覚えたこと、習ったことを忘れないためには、英検問題を沢山解いて何度も思い出すことが大事です。 1月に受験する人は、本番まで沢山過去問を解いてください。
英語の上達には量がいります。 どれだけ英語に触れるかで、結果が違います。
英語を沢山覚え、沢山聞き、沢山読み、沢山話し、沢山解き・・・
そのように沢山英語に触れていると、それだけ早く上達します。
金曜日のこのクラスに来ているだけでは、何年もかかってしまいます。
このクラスは、みんなが無事に英検に合格できるようにナビゲートする場所です。
しっかりナビゲートしますので、みんなもしっかり目的地に向かって歩いてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿