2017-12-11

December 11 (Monday) by Takara

5:30~
単語テストL23,24
インプットL25,26
動詞の終わりにつけるSについて
英検ワークL1

<宿題>
L25,26の単語をCD音読覚える
英文プリント2枚

※ 英検にむけて、新しいテキストをお渡ししました。
まず、赤い単語本は、最初のページからどんどん覚えて下さい。
でも、今までに習って知っている単語が多いので、楽だと思います。
ピンクのワークは、5年生にはお渡ししましたが、6年生はもうすぐこのクラスを卒業するのでコピーでやっていきます。

このクラスで集中して頑張ることで、合格できると思いますが、不安な人は、お家で英検の過去問を買って(amazonで古い年度の中古でいいです)沢山問題を解くとスコアアップにつながります。


7:00~(中1クラス)
単語テスト
7-1,7-2の復習
7-3の内容
文法練習

<宿題>
今日のプリント「現在進行形」を最後まで

※ 先週に引き続き今日も単語テストは集めませんでした。
みんなを信頼して、毎週は集めません。
来週は集めるかって? 気が向けばいつでも集めます(笑)!
みんなは、いつ集められても堂々と見せられるようにしておいてくださいね。
単語テストを集めて補習に呼ぶのも1年生の間だけ。
なので、1年生の間に、集めなくても、補習に呼ばれなくても、単語は100%書けて当たり前になっておいてね。

大中さんの学校の進み具合が遅くて心配なので、文法は先に進めます。
3学期、学校で過去形を習わずに終わってしまって、2年生の最初でバタバタしていたことも過去にあったので、もし学校がそうなってもみんなが慌てなくて済むように、タカラでは余裕をもっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿