2017-12-18

December 18 (Monday) by Takara

5:30~
単語テストL25,26
5級単語p10~54
疑問詞の歌
疑問詞+be動詞の文の読み方

<宿題>
疑問詞の歌を覚える
疑問詞のプリントを仕上げる
出る順p10-54 CD音読、読めて意味が分かるように覚える

※ 今日、7名の見学のお客様が来てくださいました。
さて、1か月後に英検を受ける人は、必ず合格できるように頑張りましょう!
今日は、疑問詞を習いました。
変な替え歌第3弾ですね。 まずはこの歌を完璧に覚えましょう。
歌を完璧に覚えたら、宿題の疑問詞のプリントを何も見ないでやってみてね。
英検当日まで、とにかく「出る順」を覚えましょう。
来週は12/25クリスマスですが、レッスンはあります。


7:00~(中1クラス)
単語テスト
7-3の音読チェック
7-3の単元テスト
宿題の答え合わせ
7-4の内容

<宿題>
Iワーク7-4までやって答え合わせをする
宿題のプリント2枚
単語7-4まで覚える

※ 単語テスト、今日も集めませんでした。来週は集める予定です。
単語、もちろん全部書けるよね、完璧に!! パーフェクト期待してます!
来週が今年最後のレッスンになります。
3月からスタートしたこのクラス、最初は中学クラスが不安だった子も多かったと思いますが、みんな10カ月一緒に頑張って、すごい勢いで成長しました!
授業中の本気モードがいい感じだね。

来週も元気に来てください。
冬期講習の出欠は、直前でも大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿