2017-12-01

December 1 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

不規則動詞
単語テストp42~44
単語インプットp46~53
英検ワークL5復習
L6基本文インプット
文法9,10

<宿題>
単語p46~53の復習
英検ワークL6基本文CDを聞いて、音読
文法9,10仕上げ、丸付け

みなさん元気に集まりました。
4級の単語テストを進めていますが、1月に英検4級を受ける人はテストの範囲に関係なく
どんどん覚えてくださいね。今日のテストはMaaya, Miyuがパーフェクト!二人ともおうちでの練習をとても良く頑張っていますね!連続パーフェクト素晴らしいです。
今日は小学生クラスには珍しく私の雷が落ちました(笑)
4級を取りたい!と一生懸命な子と、そうではない子の温度差があり授業態度や宿題の達成率が心配です。みんなには是非この時期だからこそ、やらされるのではなく頑張ろう!という気持ちを持ってもらいたいと思います。その点も来週の保護者会でお話しさせて頂きます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

3文字単語リレー、bingo
単語25,26テスト
ワークプリント
単語27,28インプット
カード取り

<宿題>
単語帳27,28のCDを聞く、絵か文字を見て言えるように覚える。
ワークプリントの残り
動作表現音読練習

今日もみんな元気に揃いました!
宿題も音読もとても良く頑張っている子ばかりで頼もしいですね。
3文字単語もすっかり読めるようになりました。次は絵を見て3文字単語が書けるように
練習をしていきましょう。もうすでに書ける子もいますが、繰り返し練習を重ねて
力を付けて行きます。
単語帳はCDをしっかり聞いて、早くなくてもいいので発音をしっかり頑張りましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中3少人数クラス

いよいよ12月です。少しずついろんなことが動き出しますね。
残り数回のこの授業も一回一回大事にしていきましょう。
今月末は冬期講習があるので、最後の仕上げで頑張っていきましょうね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿