2017-12-05

December 5 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp26-33
インプットp34-41
文法ドリル #7-13
英検ワークL14

<宿題>
単語p34-41
文法ドリル#13まで(答え合わせも)
英検ワークL15まで

※みんな元気に揃いました!
今日含め、英検まであと6回のレッスンしかないので、ちょっと、いいえ、かなり頑張って集中していきましょう! 明日と土曜日の保護者会でもお話しする予定ですが、出来れば小学生のうちに4級をとってから中学クラスに行くと、高校受験に向けての英検取得がうまくいきます。
なので、小学生として最後の英検で4級を狙うみんなにとって、今が頑張り時!

保護者様へ
明日15:00~ 土曜日19:00~ 保護者会が予定されています。
ご出席いただけますよう、よろしくお願いいたします。


6:00~
発表の練習です。
1/23(火)に発表会をしますので、お越しいただける保護者様はぜひお越しください。

本日の保護者会に出席下さった保護者様、ありがとうございました。
明日、土曜日にご出席予定の保護者様、お待ちしております。


7:00~(中3クラス)
いくら気合を入れても、知識がなければ問題は解けない。
同時に、いくら知識があっても、気合がなければやはり解けない。
一問一問、間違ったところを見つけては、考えてほしい。
この問題を落としたのは、どちらの欠如が原因か。
知識?それとも気合? 
自分の間違いについてよく知ること。 己を知ることが勝利への近道。

0 件のコメント:

コメントを投稿