2017-12-07

December 7 (Thursday) by Takara

5:00~
3文字単語の読み書き
12カ月の歌
動作表現 p3 早読み
動作表現 p4 2行目まで練習

<宿題>
ファイルの3文字単語(左側下半分)を毎日ノートに1回ずつ書く
ファイルの3文字単語をひたすら音読練習
動作表現 習ったところまでひたすら音読練習(英語の文字を読む!)

※ みんな元気に揃いました!
3文字単語の「読み」は引き続き、「書き」の練習も今日からどんどんやります。
最終的には、耳で聞いて、すぐにつづりを書けるようになるのが目標。
12カ月の歌を習いました。 みんなニコニコしながら歌ってくれました。
まだ覚えているかな?
動作表現の早読みは、今日も私はKenta に負けちゃいました・・・!
Kenta 最強ですね!! 来週は負けないように練習しようと思います。
毎回、みんなの成長が見れてとても嬉しいです!
それと、「英語好き!」というみんなの気持ちも伝わってきます。
このまま頑張っていくと、「英語が分かる」「面白い」「出来る!」「俺最強!」
と、どんどん調子に乗っていってくれるでしょう。 楽しみです!!


7:00~(大中3年)
みんな元気に揃いました!
2時間キツイ~。 って・・・。 なにをいうてんねん! 
完璧に集中している人がそういうならまだしも・・・
たらたらやりながら、なにがきついねん! 
今日やった読解問題なんて、あんなのは長文ではなく、超短文よ!!
気合が足りんのです! 気合が!!
もちろん全員じゃないですよ。 一部の人だけに言うてます・・・。

模試受けた人、結果どうだったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿