2017-12-19

December 19 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語P34~41テスト
単語P42~49インプット
リスニングL17(復習)
文法ドリル23,24

<宿題>
単語p42~49の復習
文法ドリル25,26仕上げ、丸付け

今日はSeitarouがお休みでした。風邪が流行っていますね。お大事にしてください。
単語テストはみんなとても良く頑張っていて、今日も満点の子が沢山いました。
英検の練習問題をやりたい!という子が沢山いたけれど、今日は文法を先に進めました。
冬休みの間、単語帳や英検練習問題を解いて力をキープしてくださいね。
来週が今年最後の授業になります。みんな元気に来て下さいね。
お待ちしています。

7:00~  中1集団クラス

単語テスト(L7-1~3)
本文テスト、単元テスト(L7-3)
L7-4 単語、本文インプット 練習プリント
助動詞canの復習
現在形と現在進行形の比較

<宿題>
単語を覚える(インプットしたところまで)
本文を覚える(L7-4)
i ワーク(L7-4まで)
最後のプリントの残り

風邪が流行っていますね。楽しい年末を前に体調管理に気を付けてくださいね。
先週の単語テスト、今日はヤバい人から返却。みんな自分に来るんじゃないかと、ドキドキした様子でした。クラスの中では数名ですが、どうせできないからというのはダメ!!
出来ないんじゃなくて、完璧になるまでの練習をやっていないから。努力することをサボればクラスの中で力の差がどんどん出てきてしまいます。
宿題もやっていない、忘れた、すみませんと言われても、一番困るのは自分です。プリントがなくて今日出来なかったことを自分でどう挽回していくのか考えてくださいね。私が出来ることがあれば授業のあとに協力します。

その中でも、相変わらず淡々と頑張る子・言われた課題をちゃんとこなして授業に臨めるようになった子、この10ヶ月で沢山の成長を見る事が出来ました。2時間英語であたまをフル回転させる事も、今ではあっという間に感じている子もいると思います。
これからもそれぞれの成長がとても楽しみです。周りの見える自分との闘い!頑張っていこう!!
冬期講習についてですが、部活の予定等で申込みが直前になっても構わないので参加できそうな人は一緒に頑張りましょう。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿