2017-12-07

December 6 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
カード並べ
英検ワークL12リスニングのみ
文法プリント9,10
カード取り

<宿題>
単語p64~66のCDを聞いて復習をする。
文法プリント2枚

みなさん元気に集まりました!
単語の出来が良くなってきましたね。繰り返し進めることで、少しずつ力が付いています。
来週はカード並べで得意になった、序数と12ヵ月が出てきます。
意味が書けるように、単語帳を沢山音読してくださいね。
文法プリントを最後までしっかり頑張ってね。
では来週もお待ちしています。

7:00~ Step13 

単語p82~86テスト
単語p88~91インプット
英検練習問題
答え合わせ

本日は6年生保護者会にお越しくださり、ありがとうございました。
ブログ、見て頂けていますでしょうか。
お子様方が、それぞれに合った学びの場で成長してい行く事を応援しています。

単語が満点だったのは、Mia,Keisuke, Kana, Manamiです。続けてよく頑張っています。
続けて頑張ろうという向上心は素晴らしいと思います。
授業の半分をつかって、英検の練習問題を解きました。英検4級を持っている子も、
力を保つ為に色々な問題をじっくり考えて解くのはとても大切です。
合格ラインを越えている子がいて嬉しそうでした。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿