2017-12-13

December 12 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL16 リスニング
文法ドリル21,22
英検問題

<宿題>
単語p34~41の復習
英検ワーク基本文音読L16
文法ドリル21,22を仕上げ、丸付けまで。

今日はSaraとShimonがお休みでした。お大事にしてください。
単語テスト、満点じゃないと気が済まない子ばかり!とても良く頑張っています。
Atsuto, Seitarou, Kento, Hana, Rikoがパーフェクトでした。惜しいミスの子もいましたが、おうちでの練習が習慣付いて頼もしいです。おうちの方のご協力、声掛け、いつもありがとうございます。
最後にやった、英検の過去問は先週やり方が分からない~と言う子がいたので、
今日は1問ずつヒントを言いながら進めました。先週に比べてかなりハイスコアを取れて喜んでいる子が何人かいました。何度か練習を重ねて、問題に慣れていこう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テスト、本文テスト
単元テスト
L7-1,2復習
宿題答え合わせ
L7-3の単語、本文インプット
「現在進行形」説明、練習

<宿題>
単語、本文をL7-3まで覚える。
iワークL7-3まで仕上げ丸付け。
「現在進行形」のプリント残りを仕上げる

今日も沢山テストをしました。採点をしていますが、クラスの半分くらいの人が
本文をしっかり覚えられていないことが判明しました。覚えようと思って完璧になるまで練習をしていますか?本当はこの時期、単語テストを自己採点にしたいところですが
もう少し様子を見て行こうと思います。やっている子はちゃんとやっていて、練習で成果も出ています。その調子で、自分のサイクルを作り努力を続けてください。

授業でもお話ししましたが、私の応援をみなさんに響き届かせるには、みなさんにも準備をして授業に来てもらわなければなりません。単語を覚える事、本文を覚える事、宿題を出来ない人は準備をしないまま、授業を受けても空回りとなります。もちろんこの準備が出来ているか出来ていないかは単元テストでも表れます。ですから、バレなきゃいいという考えは直ちにやめましょう。全部自分の為です。やるかやらないかは、みんな次第なので、やらない事で自分を苦しめないように努力をしていきましょう。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿