2017-12-14

December 14 (Thursday) by Takara

5:00~
3文字単語のカード読み
3文字単語のライティングワーク
12カ月の歌 カード並べ競争
動作表現 早読み

<宿題>
動作表現音読
3文字単語のプリント・・・となりに意味を書いて、5回英語を書く

※ みんな元気に揃いました。
3文字単語の読みは本当に素晴らしく上達しています!
そして書く力も、メキメキついてきています!
みんなお家でちゃんと練習をしているのが分かります。
お家の方々のサポートが素晴らしいのだと思います。 ありがとうございます。
もうすっかり12カ月を読めるようになりました。
12カ月のカード並べ競争では、Takushi が優勝! 
手にけがをしているのに、すごい手さばき! 大丈夫だったかな・・・。
動作表現の早読みでは、Sousuke が1位でした!
みんなの負けず嫌いなところが、すごく好きです!!
宿題のプリントを頑張ってね!


7:00~(中3クラス)
あと2か月。
毎日、とにかく問題を解き続けてほしいのです。
家庭用のドリルやワークはありますか?
この時期、どんな問題を優先的に解けばいいかは、人によって違います。 
まず、自分が特に点を落としやすい問題を見極めよう。

①リスニング
②語彙問題
③並び替え問題
④長文読解の中で、英語の質問に英語で答える問題
⑤英作文

来週の授業で、もう一度この質問を聞くので、考えておいてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿