2017-12-22

December 22 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL8リスニング
L9(復習)筆記問題のみ
助動詞の歌インプット
文法ドリル14,15

<宿題>
単語p66~73のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
助動詞の歌を練習する
文法ドリル14,15仕上げ、丸付け、間違い直し。

今日はMaayaがお休みでしたが、今年最後のレッスンです。来月英検を受ける子もいるので、単語はテスト通りではなくどんどん覚えてくださいね。
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!しっかり続けて頑張りましょう。
お休み明けも、もちろん続けて頑張ってくださいね。
今日は助動詞の歌を覚えました。そして文法ドリルはcanとbe able toです。ほとんどの子が良く説明を聞いて、取り組めていました。今日やった事を思い出して、ドリルの仕上げをしてきてくださいね。
来週はお休みで、次回は1月5日(金)になります。よい冬休みを過ごしてください。

6:00~   Step3

3文字単語リレー、ビンゴ
ライティング競争
単語帳31,33テスト
ワークプリント
単語帳34,35インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
単語帳34,35のCDを聞いて、単語か絵を見て言えるように覚えてくる。
ワークプリントの続き
動作表現sing a song ~ get on a busまでスラスラ言えるように。
ノート練習(単語帳の単語を1行ずつ)

今日はKatsumiがお休みでした。風邪が流行っていますね。お大事にしてください。
3文字単語、みんなとても速く文字読みが出来るようになっています。ライティングも絵のカードを見た瞬間正確に書ける子もいます。楽しく覚えられて、素晴らしいですね!
おうちでのご協力もいつもありがとうございます!頑張っているね!とたくさん応援をしてあげてください。
来週はお休みで、次回は1月5日(金)になります。よい冬休みをお過ごしください。

7:00~  中3少人数クラス

今日もそれぞれの課題に取り組みました。
来週は5日間冬期講習があるので、ラストスパートを一緒に頑張っていきましょう。
26日(火)27日(水)は3:00~5:00、28日(木)29日(金)30(土)は5:00~7:00になります。時間が違うので、間違えないように来てくださいね。
では冬期講習でお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿