2017-12-27

December 27 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p76~81テスト
単語p82インプット
カード並べ
文法プリント15,16,17

<宿題>
単語p82の単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント15,16,17仕上げて、次回のレッスンで提出

今日はお休みが多く、2人だけのレッスンでしたが楽しく1時間があっという間でしたね。
最後の文法プリントはパターンを覚えて、最後まであきらめずに進める事が出来ました。
残りはおうちで仕上げて次回のレッスンに持ってきてくださいね。
来週はお休みで、次回は1月10日(水)になります。楽しい冬休みを過ごしてください。

7:00~   Step11

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL32リスニング
文法ドリル48比較級
英検問題

<宿題>
熟語p100~103インプット
英検ワークL32基本文を音読
文法ドリル48仕上げ、丸付け
プリント3枚

冬休みに入り一気に寒くなり体調を崩す人が多いですが、このクラスのみんなは元気ですね!
2月で小学生クラスを卒業するみんなには、中学生になったら英語の授業でどんなことが必要か、どれくらいのスピードで進んで行くのか授業の中で毎回話をしていきます。
今日も少しお話をしましたが、4月から色んな事が一気に新しく始まるので英語だけは大丈夫!と思ってもらえるように応援をしていきます。
面倒なことほど自分の為になるので、つらい事も悔しい事も何でも楽しんで乗り越えて行けるといいです。集団クラスでは実力も大事ですが、精神面でも競争を楽しんで欲しいと思います。個別指導でも自分との闘い、甘える場所になるかならないかは自分次第です。残り僅かの小学生クラスですが、それぞれの一生懸命に頑張る気持ちを応援して行きます。
来週はお休みで、次回は1月10日(水)です。楽しい冬休みを過ごしてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿