2017-12-04

December 4 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

L4単語テスト
L5インプット
代名詞の歌
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞いて、音読、今日描いた絵をみながら場所を表す前置詞を覚える。
代名詞の歌を練習
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日はNayuちゃんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気にきてね。
単語テストは家族を表す単語でしたが、おい・めい・おじ・おばなど先週みんなとの関係を説明しながらインプットしましたが、日本語でもみんなは普段なかなか使わない言葉なので覚えるのが難しかったですね。その中でもパーフェクトはRinaとRianです!よく頑張りました。今日悔しい思いをしていた子は、家で練習頑張らなきゃ!と言っていて、偉いですね。この悔しさをバネに次はパーフェクトが取れるといいですね。
代名詞の歌も沢山練習をしたよ!と教えてくれた子もいました。必ず表の文字を見ながら歌って練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

3級単語p18~20テスト
3級単語p21~23インプット
宿題答え合わせ
リスニング
文法プリント

<宿題>
3級単語p21~23の単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント
リスニング スクリプト音読

今日もみんな元気に集まりました。
単語テストは全員がパーフェクト!みんなとても良く頑張っています。
長く英語をやってきたみんなは、単語の練習の習慣が付いているので頼もしいです。
ライティングを取っていない人は、中学で習う単語を書けるようにおうちで練習を始めてください。おうちでは難しい場合は、2月まではライティングクラスがあるので是非今からでも挑戦してください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿