2017-12-26

December 26 (Tuesday) by Sachiko

5:45~  Step9

単語P42~49テスト
単語p50~53,54インプット
英検ワークL18リスニング
英検過去問
答え合わせ
カード取り

<宿題>
単語p50~53,54復習
英検ワークL18基本文音読
英検過去問復習

今日は今年最後のレッスン!みんな元気に集まりました!
単語のテストはほとんどの子がしっかり定着をしています。
連続でパーフェクトを取れている子が沢山います。沢山作った引き出しを上手く使えるようになるには問題を沢山解く事が大事です。今日やったような問題でスコアが取れるとうまく発揮出来ている証拠です。今日はなんとKentoが1問ミスのハイスコアでした!
英検までにあと2回授業があるので、冬休み中に繰り返し練習問題を解いて力を付けておいてくださいね。
来週はお休みで、次回は1月9日(火)になります。楽しい冬休みを過ごしてください。

7:00~  中1集団クラス

単語テストL7
本文テスト、単元テストL7-4
L7-3単元テスト返却
まとめプリント
canの英作文
宿題答え合わせ
現在進行形復習プリント

<宿題>
単語テストL7練習
本文暗記
現在進行形復習プリント仕上げ(次回答え合わせをします)
i-ワーク終わっているところまで

今日はお休みが3名いました。インフルエンザが流行っていますね。次回は元気に来て下さい。

今年最後のレギュラーのクラスでした。3月から始まったこのクラスも、みんなそれぞれが成長できましたね。まだ危機感のない子もいますが、自分が何をしなければいけないかしっかり自己管理が出来ている子がトップを走っていきます。みんなにとって英語が武器になるよう、精一杯応援をしていきます。もちろん、やっていく中で成功続きではないかもしれません。そして失敗も悔しさもあると思いますが、落ち込んではいられません。すべて楽しんで、自分の物にして行って欲しいと思います。それが出来るのがこのクラスのみんなだと思います。つらい練習も楽しんで、みんなで乗り越えて目標を達成していこう!

12月28日、29日、30日19:00~21:00に冬期講習を行います。予習を中心に進めますので、新学期に余裕を持って英語を進めたいという人は是非参加してください。直前の申込でもOKです。
来週はレギュラーのクラスはお休みで、次回は1月9日(火)になります。良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿