2017-12-16

December 15 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL7リスニング
L8基本文インプット
文法ドリル13,確認テスト

<宿題>
単語p62~64のCDを聞く、音読して覚える。
英検ワークL8基本文音読
文法ドリル13、確認テスト

今日もみんな元気に集まりました。
英検が近づいています。冬休みもあるので、英検を受ける人はどんどん単語帳を覚えてくださいね。
単語テストはShoutaがパーフェクト!家で沢山練習をしたよ、と教えてくれました。
練習が結果に繋がり、とても嬉しそうでした。ずっと続けて行くことが大事です。

保護者会では保護者の皆様にはお伝えしましたが、今日実際お子様達にも中学クラスではどんなテストをするのかなどお話をしました。今の単語テストで毎回練習が出来ていなければ集団クラスに来ても難しいし自分が苦しくなるということ、練習が出来ていることを前提に授業が進んでいくので、練習をサボってしまうと周りとの差が出来る事など。定期テストで数字として表れるので、逃げてはいられません。
自分で練習をしないとヤバい!ついていけなくなる!と感じて欲しいし、練習して「できる」ことを楽しんで欲しいと思います。
明日12/16(土)19:00~の保護者会にご出席予定の保護者のみなさま、宜しくお願い致します。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step3

3文字単語リレー, Bingo
3文字単語ライティング競争
単語帳29,30テスト
ワークプリント
単語帳31,33インプット
カード取り

<宿題>
ワークプリント
単語帳31,33のCDを聞く、音読をして覚える。
ノートに単語を練習する。

今日もみなさん元気にあつまりました!
3文字単語は高速リレーになってきましたね。毎回のタイムが縮まっています。
ライティング競争も始めています。早く正確に書ける子がクラスの半分以上!1,2年生とは思えないほど素晴らしいです。
おうちでのサポートもあり、お子様達は力を発揮してとても良く頑張っています。
カード取りも集中をして真剣勝負!早く確実にゲットできます。みんなカッコいいね!!
ではまた、練習を頑張って来週聞かせてくださいね。

7:00~   中3少人数クラス

それぞれの課題に取り組みました。冬期講習の申込がまだの方は、お早めにご連絡いただけますと助かります。冬休み最後に本当に頑張りたい子!応援しますので、一緒に頑張りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿