2017-12-21

December 21 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
自己表現Unit1スピーチ
Unit2インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33インプット
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現unit2のスピーチ練習

今日はインフルエンザでお休みの子が多く、2人だけのレッスンでした。
最後のカード取りまであっという間の1時間でしたね!
先週作ったスピーチの発表をそれぞれしてもらいましたが、ニコニコ笑顔で
とても楽しそうにスピーチが出来て、二人とも満点!!これから単元ごとに仕上げていって最後は長いスピーチをお母さま方の前で発表できるように完成させます。
緊張も楽しんで、みんならしくスピーチ出来たらいいですね。
来週、再来週はお休みになります。次回は1月11日(木)になります。
よい冬休みをお過ごしください。

5:00~   Step11

単語p82~86テスト
熟語p88~91インプット
英検ワークL31リスニング
文法ドリル37
助動詞の歌復習

<宿題>
熟語p88~91復習
文法ドリルp80,81確認テスト、セクション37を仕上げる、丸付け必ず。
助動詞の歌を沢山歌う。
英検ワーク基本文音読L31

インフルエンザが流行っていますね。今日お休みだった子、お大事にしてくださいね。
さて、いよいよ来月は英検です。このクラスでは1月に受ける子、6月に挑戦する子、とそれぞれですが今できることをしっかりやって目標に向かって頑張って欲しいと思います。みんなの日頃の努力は必ず結果に繋がるので、続けて頑張っていきましょう。
文法ドリルは不定詞に入りました。4級の大事な文法の一つです。丁寧に解いて、仕上げてください。
来週、再来週はお休みになります。次回は1月11日(木)になります。
よい冬休みをお過ごしください。

6:00~   Step11

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL36
文法ドリル41,42

<宿題>
熟語p100~103復習
英検ワークL36基本文音読
文法ドリル41,42仕上げ、丸付け。

今日もみなさん元気に揃いました!寒さにも負けずみんな元気です。
このクラスでの授業もあとわずか。クラスのほとんどの子が小学生最後の英検にチャレンジをします。年明けから英検の日程まで授業は数回しかないので、冬休み中に出る順を音読、英検練習問題を繰り返し解くなど、各自で練習を進めておいてくださいね。
英検が終わったら、今日少し説明をしたアルファベット練習を進めて行きます。
来週、再来週はお休みになります。次回は1月11日(木)になります。
よい冬休みをお過ごしください。

7:00~  Step5

L16テスト
代名詞の歌
代名詞のテスト
L17インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L17のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌の表を埋められるように、音読を沢山頑張る!

今日もみんな元気に集まりました。
単語テスト、おうちでの練習をとても良く頑張っています。
Wakaba, Yui, Fuuki, Rui, Naoya, Naruki,Reiがパーフェクト!
そして代名詞の表の穴埋めではReiがパーフェクトでした。このテストは年明けにまたやるので、かんぱ


0 件のコメント:

コメントを投稿