2017-12-14

December 14 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

単語P10~17テスト

単語p18~25インプット
自己表現Unit1つづき
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現p10のスピーチ練習

寒い中みんな元気に集まりました。
さて、今日から新しい単語テストです。このクラスは来年の10月くらいには英検5級を受けられるよう進めて行くので、毎回の単語テストは必ずしっかり練習をして覚えて来てくださいね。初回の単語テストでパーフェクトだったのは一人!Tamakiです!よく頑張りました。来週はパーフェクトの子が増えるように頑張ってくださいね。
自己表現は最終的に英語で自己紹介が出来るように楽しく会話表現を学んでいきます。
リズムに合わせて文の流れを覚えていきましょう。今日作ったスピーチをスラスラ言えるようにおうちの人に聞いてもらって練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

単語p74~81テスト
単語p82~86インプット
英検練習問題
答え合わせ

<宿題>
単語p82~86の復習
今日やった練習問題の見直し
プリント1枚

今日もみなさん元気に教室に集まりました。
1月の英検受検を目指して、おうちで問題集をたくさん解いている子もいるようです。
冬休みがあるので、教室の授業がない間は練習問題を何度も解いて力を付けておいてくださいね。
合格ラインに達している人も何人かいました。これで安心せず、更に力を付けて当日を迎えられるようにしましょう。今日の練習問題で合格点に達していないひとも、まだまだ諦めずに練習問題を何度も解いていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検練習問題
答え合わせ

<宿題>
熟語p96~99の復習
英検練習問題の見直し
プリント1枚

今日もみなさん元気に集まりました。
保護者会でのお話をおうちでお子様にしていただいたご家庭もあるようで、ますます
単語テストに向けての練習を頑張っている様子がみられる子がいます。
その気持ちを続けて行けると、きっと中学英語を楽しく感じられるはず。続けて頑張っていきましょうね。
今日の英検練習問題で合格点に達している人は少なかったですが、ここで落ち込まず
しっかり見直しをして繰り返し問題を解いて力を付けて行きましょう。
間違いは見直す事が大事です。
では、来週もお待ちしています。

12月16日(土)19:00からの6年生保護者会にご出席予定の保護者の皆様、宜しくお願い致します。

7:00~  Step5

L15テスト
代名詞の歌
L16インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L16のCDを聞いて、音読練習。単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌って覚える。

今日はRuiがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはパーフェクトの子が沢山いました。先週はパーフェクトじゃなかったから、
今日は絶対取る!!と気合の入っている子がいました。みんなよく頑張っているね。
パーフェクトは・・・Fuuki, Wakaba, Ryota, Rei, Yui, Naruki, Naoyaです。連続で頑張っている子もいますね!素晴らしい!!
来週は代名詞のテストもします。表を見ながら歌って覚えて来てね。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿