2017-12-05

December 5 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検練習問題(筆記)

<宿題>
単語p26~33の復習
英検練習問題の間違えたとことを考え直す。

今日も全員元気に集まりました。
単語テストはみんなとても良く頑張っています!!満点を取りたい!と練習をとても良く頑張っている様子です。クラスの半分以上がパーフェクト!有言実行でかっこいいね!
後半は英検の練習問題を解きました。一番スコアが良かったのがKokoro。次にKento, Rikoです。問題の解き方が分からなかったり、じっくり考えず早く解きすぎて時間を持て余したり。なんと丸付けまで、最後の問題に気付かずやり忘れていたり。色んなハプニングがありましたが、練習を重ねて問題形式に慣れていきましょう。初めての英検でみんなの実力が発揮できるように、応援していきます。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中一集団クラス

単語テストL6-3~4
本文ライティングテストL6-3~4
単元テストL6-3~4
宿題答え合わせ(canの文法プリント)
L7-1~2単語、本文インプット
練習プリント

<宿題>
L7-1~2単語、本文を覚える。(書けるように)
canのプリント残りを仕上げて持ってくる。
i-ワークL7-2まで仕上げ、丸付け、間違い直し。

Konatsuがお休みでした。来週は元気に来て下さいね。

ついにこのクラスからも100点が出ました!Fuuka!おめでとう!!
これに満足せず、今日もストイックに問題を解く姿、カッコいいです。
みんなにも話しましたが、俺は私はダメだからと思う人が一人でもいたら目標達成には届かないのです。しゃべってる人、集中をしていない人がいたらすぐ横にいるみんなが、このままじゃヤバいよ!くらい言ってあげてください。そして巻き込まれない強い気持ちを持ってね。
今日の単語の補習は2人だけ。
1問ミスが多かったけど、間違えた所は完璧にしておいてくださいね。
来週は新しいところです。本文と共に単語をしっかり書けるように覚えてくださいね。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿