2017-12-25

December 25 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

単語テストL17テスト
代名詞の歌
代名詞テスト
L18インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
代名詞の歌
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日は4名がお休みでした。風邪が流行っていますね。早く良くなって、楽しい冬休みを過ごせますように。
単語テストはRian, Mao, Koharu, Rinaがパーフェクト!とても良く頑張っています。
長い英文もスラスラ読めるようになってきましたね。今のテキストが半分終わりましたが、これが終わると次のステップです。次は英検5級を目標に単語や文法を覚えていきます。今はその準備期間。今の事がしっかり出来ていれば、大変ではないので、楽しんで進めて欲しいと思います。
来週はお休みになります。次回は1月8日(月)になります。
楽しい冬休みを過ごしてください。

6:00~   Step13

単語3級p27~29テスト
p30~32インプット
リスニング
宿題答え合わせ
文法プリント

<宿題>
単語p30~32を覚える。単語を読んで意味が分かるように。
リスニングのスクリプトを音読。
文法プリント仕上げ

ライティングクラスをとっている子達は自分の単語の覚え方が分って、習慣が付いていると思います。おうちでのライティングをやっている子達は、順調に進んでいますか。
英語を見る、読む、書く事が苦痛になると中学生クラスでは大変になるので、
文法プリントで今から慣れておいてくださいね。みんなの鉛筆が進むスピードが速くて、瞬時に考える力も付いてきています。この集中力は頭がとても疲れるけど、鍛えれば鍛えるほど英語が楽しくなるので、頑張っていきましょうね。
来週はお休みで、次回は1月8日(月)になります。楽しい冬休みを過ごしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿