2017-12-26

December 26 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp50-57
インプットp58-64
文法「不定詞」
ドリル#37-39
英検ワークL16,17

<宿題>
出る順を読みまくる、例文の意味を考えながら音読する
今日の文法(ドリル#37-39)をもう一度音読する

※ 今年最後のレッスン。 英検本番まで今日も入れて3回だけ。
小学生最後の英検で4級合格を手に出来るように、冬休みにぜひやってもらいたいことは
①出る順をしっかり読んで意味を理解する
②お家に過去問がある人は、どんどん問題を解いてください。

過去問をこれから買う人は、年度の古い安い中古で大丈夫です。
アマゾンで買えます。

来年は中学クラスですね。
どんどん伸びていくみんなの成長を見れるのが楽しみです。

来週はお休みです。
次回は、1/9(火)です。 楽しい冬休みを!!


6:00~
単語(数字、曜日、月)
発表の練習

<宿題>
単語(数字、曜日、月)を書けるように覚えてくる
発表の練習

※ 先週の抜き打ち単語テスト。
今日は2回目。 ちゃんと覚えなおしてきた人もいて、かなりUPしました。
先週に続き、Mao がよく書けていました。なんと1問ミス!!

来週はお休みです。
次回は、1/9(火)です。 楽しいお正月を過ごしてね!!


7:00~(中3クラス)
今朝の冬期講習と授業で、4時間みっちり。
いいね~。毎日これくらい英語をやったらすごく上達するだろうね。
英語脳を退化させないように、どんどん使うことが大事ですよ。
もう知ってること、もう出来ると思っていることでも、良いコンディションで本番を迎えるためには、繰り返し練習です。 特に長文を読み解く練習、これはやりすぎて無駄になることなんて絶対にないので、気力が続く限り、時間の許す限り、お家でも長文読解の練習はどんどんやってほしいです。
来週はここはお休みですが、お家では休まず勉強してね!!


8:40~(2級)
今日の月末テストの結果です。
ギリギリ・・・というひとが1名。
Takahiro 中2で2級合格できれば、タカラで最年少記録です。
合格を左右するのは・・・やっぱり語彙力です。

他のメンバーは正直まだきついようです。
語彙力がないと、話になりません。 そこは自分で頑張るしかない。

来週はお休みです。
良いお年を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿