2017-12-09

December 8 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL6リスニング
L7基本文インプット
文法ドリル11,12

<宿題>
単語p54~61のCDを聞く、音読をする。単語を読んで意味が分かるように覚える。
英検ワークL7基本文音読
文法ドリル11,12仕上げ、丸付け

火曜、水曜と保護者会に参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
お子様方にとって、最大限に力を発揮できる方法を一緒に考えていけたらと思っています。一生懸命に頑張るお子様方を一人一人応援をしています。
今日の単語テストはMaayaがパーフェクト!授業の前も一生懸命練習をして、とても良く頑張っていると思います。保護者会でもお話をしましたが、集団クラスでは単語を覚える習慣がないと授業に追いつけなくなり自分が苦しくなってしまいます。中学ではスペルが書けないと点が取れないので、個別に行こうとそれは共通して言えることだと思います。
小学生クラスは2月までなので、あと数か月で少しでも自分で進んで単語を覚えて来れるよう応援して行きたいと思っています。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step3

3文字単語リレー、ビンゴ、ライティング
単語帳27,28テスト
ワークプリント
単語帳29,30インプット
カード取り

<宿題>
単語帳29,30のCDを聞いて、音読、単語か絵を見ていえるように。
ワークプリント

今日はOtomiがお休みでした。お大事にしてください。
3文字単語がだいぶ早く言えるようになったので、今日からライティング練習です。
今までかなりの回数ワークプリントをこなしてきたので、どんどん書けて素晴らしいです。一番間違いやすいスペルも教えながら、楽しく進めました。
お家でも絵を見ながら、3文字単語を書く練習をしてみてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

私立の試験まであと1ヶ月ちょっと。体調を万全に整えて、冬休みを乗り切りましょう。
冬期講習の申込がまだの人は申し込みをしてくださいね。
最後を一緒に頑張りましょう!それぞれのメニューを考えていますので、出来れば全日参加できるといいかと思います。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿