2017-12-12

December 12 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストp34-41
インプットp42-49
助動詞の歌
文法ドリル14,15

<宿題>
単語p42-49CD音読覚える
助動詞の歌を覚える
文法ドリル16までやって答え合わせをしてくる

※ みんな元気に揃いました!
英検までもう少し! 4級にチャレンジする人たちのために、ゆっくりはしていられません。 今日は助動詞の歌を習いました。 この歌を覚えておくと、中3までの範囲の助動詞は分かりやすくなるので、まずは歌をしっかり覚えてね!

6年生の保護者会
明後日12/14(木)8:45~、12/16(土)19:00~に予定しております。
よろしくお願いいたします。


6:00~
発表にに向けての練習です。 1/23(火)お楽しみに!!


7:00~(中3クラス)
英語脳は使っていないとすぐに退化する運命にあるので、なるべく時間を空けずに、家でも入試対策の問題集をこまめに解いてくださいね。
スポーツは、直前まで練習をしていないと運動神経が鈍り、いざ本番で筋肉が思うように動きませんね。それと同じです。 
例えば、今日解いた語彙問題、d________y を一目見た瞬間、みんなは英語の説明文を読まなくても dictionary だとピンときたでしょう。 その冴えた感覚を、本番でも生かしてほしいのです。 もう知ってるから、分かっているから、というのは理由にはなりません。 直前の直前まで、入試対策は必要です。

私立単願で早く受験が終わる人は、このクラスをいつ終了するか、お知らせください。


8:40~(2級クラス)
英語を自分のモノにできるかどうかは、英語に触れた量に比例します。
英語を沢山聞き、話し、読み、書き、学んでいきましょう。
そして、出来るだけ英語で考え、英語で発信する環境を求めましょう。
Ask, and it shall be given you.

0 件のコメント:

コメントを投稿