2017-12-21

December 21 (Thursday) by Takara

5:00~
3文字単語の読みテスト
3文字単語の書き練習
動作表現 音読練習と早読み
カード取りゲーム

<宿題>
3文字単語を書くプリント
動作表現を英語だけで読む

※ みんな元気に揃いました! 
今日は、「3文字単語の読みテスト」をして、9名中7名が1回でクリアしました!
また、来月に予定している、「動作表現の読みテスト」についても話したところ、みんなが「今やってみたい」というので、試しにこんな感じ、というふうにやってみたところ、すでに Kenta, Takushi が見事に読めていました!

今日で今年のレッスンが終わりました。
わずか3カ月足らずの短い期間に、みんなの笑顔、頑張る姿、沢山の成長が見れて、本当に嬉しかったです! 来年は初めての英検にもチャレンジしましょう。 10月に5級合格を目指して応援していきたいと思います。

今年、皆さんとの出会いに感謝しています!
来週、再来週はお休みになります。 楽しい冬休みをお過ごしください。
年明けは、1/11(木)からとなります。
良いお年をお迎えください!!


7:00~(中3クラス)
前回の30分筆記テストをお返ししました。
成績順に・・・Keito, Yuuma, Leo  お見事です!
いつも言っているように、配点の高い英作文をいかに取れるかが勝負だね。
英検と違って、入試の英作文は、リスクをおかさないことが大事。
つまり、できるだけ簡単な英語でシンプルに表すこと。
複雑な文章を書こうとして、文法的なミスをしてしまわないように。
ここは、引き算方式も大事です。

自分のミスに向き合い、考えていくうちに、だんだんと自分の英語のどこに弱点があるのかが見えてきたんじゃないかな。 それは素晴らしい発見、学びだと思います。
本番まで、まだまだ練習は続きます。

冬期講習では、みんなの苦手な、分詞、関係代名詞の後置修飾もやります。
長~い文の組み立て。 解ければ、絶対に自信につながるはず。

では、火曜日の冬期講習で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿