2017-12-11

December 11 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step5

L15単語テスト
代名詞の歌
L16インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L16のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌

今日はShoutaが休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
先週練習をした前置詞を使ったテストでした。3人がパーフェクト!Eito, Mao, Koharuです。Koharuはノートに4ページくらい練習をして、自分で問題を作ってとても良く頑張っている様子を見せてくれました。他のみんなも、宿題や音読をしっかりやってとても良く頑張っています。宿題は大変だと思いますが、コツコツやっていくとしっかり力がついていくので続けていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step13

英検3級単語p21~23テスト
p24~26インプット
宿題文法プリント答え合わせ
リスニング 
文法インプット

<宿題>
単語p24~26を音読する、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント仕上げ
リスニングのスクリプトを音読する。

今日も全員が元気に揃いました。
単語テストは今回もほとんどの子がパーフェクト!みなさんとても良く頑張っています。
宿題のプリントもきちんと仕上げていて、毎回毎回しっかり基礎を固めることが出来ています。自己管理が出来て、努力家な子ばかりなので中学生クラスが楽しみですね。
16日(土)19:00~の保護者会に参加される保護者の皆様、宜しくお願い致します。
では次回の授業もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿