2017-12-13

December 13 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2クラス)
外は極寒ですが、全員元気に揃ってよかった!
授業中、ほぼパーフェクトに出来るメンバーが、学校のテストになると、凡ミスを連発することが多いですね。 なぜでしょう・・・。 
緊張と焦り。そういうメンタルなことが、点数を大きく左右しているのかも。
100点狙って緊張すると、まさかなところでミスをする。 
つまり、手に汗を握る状態ではベストは出ないというケース。
思い当たる人が多いのでは?
もしそうなら、テストの最中に、「自分は今テンパっているんだ。だからミスしやすい状態なんだ。」と認めたうえで、「いつも通り、いつも通り、」と言い聞かすだけでも効果大だそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿