2017-12-22

December 22 (Friday) by Takara

5:30~
熟語テストp84-91
疑問詞の復習
英検ワークL23~25

<宿題>
一日一枚プリント
出る順の文章、会話表現を音読して意味を理解する

※ お風邪やインフルが大流行中。お休みのメンバーはゆっくり休んで元気になってね!
今日で今年のレッスンは終わりです。
来週はお休みになりますが、英検にむけての練習が大事な時期なので、宿題をしっかり頑張ってほしいと思います。みんなでハイスコアを目指しましょう!
来年は5級、そしてさらに4級にチャレンジする人も沢山いるでしょう!
これからもみんなの応援が出来ることがとても嬉しいです!
楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。
年明けのレッスンは1/5(金)です。 


7:00~(3級クラス)
文法(不定詞Ⅱ)
月末テスト

※ 今日は月末テストというか、年末テストですね!
採点の結果、筆記80%を達成して、今日でこのクラス卒業するのは Chisato!!
おめでとう!! 「あともうちょっと!」から今までが長く感じたよね。
今日の筆記試験は、いつもより難しかったです。
それも踏まえ、もう一人、このクラスを卒業するかどうか相談したい人もいます。

英語を理解するには、単語力が必要です。
分かる、分からない、ということではなく、知っているか知らないか、ということ。
みんなが自分で出来る、超簡単なこと・・・それは単語を覚えることです。
これは、本当に超簡単なことなんですよ。 ただ覚えること、まずはそこから。
気負わず、楽しんで、毎日覚え続けてくださいね。


8:30~(準2クラス)
今日の月末テスト。
Yuutarou 今日でこのクラス卒業、おめでとう!!
年明けからは、2級クラス(火曜日8:40~)に来て下さいね。
同級生のみんなが待ってるよ!!

お名前は出しませんが、何名か、立派に合格点を出した人もいました。
努力した成果です! 英検本番まで気をゆるめずにこの調子で頑張って下さいね!
英検に受かるために必要なこと3箇条!!
①授業を全力で受ける
②単語を全力で覚える
③過去問を全力で解く

ちゃんとやれば数カ月で合格します。 やらなければ、何年もかかります。
自分のタイムリミット(期限)を必ず決める事!
このクラスのメンバーというだけでは、自動的に合格はできません。
英検がこれから先、どれだけみんなを助けてくれるか、今は想像できないかもしれませんが、後悔はしないように、いま出来る努力を惜しまずに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿