2017-12-08

December 8 (Friday) by Takara

5:30~
基本文暗唱チェック
単語テストp80-82
インプットp84-91
文法ドリル#32-35
英検ワークL18
英文プリント

<宿題>
熟語p84-91 CD音読覚える
文法ドリル#35までやって答え合わせをする
英文プリント2枚

※みんな元気に揃いました!
今日の単語テストの満点は、Yuuki, Mio, Mayu の3名。よく覚えてきましたね。

このクラスは、1月の英検にむけて順調に進んでいます。
「5級合格」という目標のために、努力しているみんなの姿がかっこいいです!
英語を頑張った成果として、英検に合格するということは、子供たちにとっては大きな意味があり、その「成功体験」は、次の目標に向かうエネルギーにもなると思います。
ぜひ1月の5級受験をお勧めします。

英検申込締切日:12/20(水)
英検受験日: 1/21(日)

詳細は英検のホームページをご覧ください。
ホームページから、又はセブンイレブンにある端末機から申し込みが出来ます。
希望地の選択は、柏・安孫子エリアを選ぶと、ここから近い会場で受けられます。

この教室は英検会場ではありませんので、ここでの受験は出来ません。

このクラスには、語彙、リスニング、文法とも、理解度が深く、高いスコアで合格できる人が多くいます。 あと1か月と少し、年明けには模試をやる予定です。


7:00~(3級クラス)
単語のインプット&アウトプット
文法「現在完了形ー経験」
英検問題にチャレンジ

※ 1月受験をする人は、申し込みは済んでいますか?
本気で受かりたい人、早く準2クラスに行きたい人、
やるべきことをやれば、みんなが思っているよりも早くそれを達成できます。

①このクラスを全力で集中して受ける
②出る順の単語と例文を毎日音読、意味を確認する
③出来るだけたくさん、過去問を解く (間違い直しも大事です)

過去問は、年度の古い中古の安いものを、amazonでゲットしてください。
それではまた来週!!


8:30~(準2クラス)
単語のインプット&アウトプット
Unit #23、24
英検問題にチャレンジ

※ みんなよく集中して頑張っていました。
特に最近、きちんとメモを取って、きっちり押さえようとする姿勢の人が増えてきたように思います。 みんな自分の「期限」を決めましょう。 つまり準2合格までの、又は準2クラス卒業までのタイムリミットを決めよう。
人生、だらだら過ごしていると、色んな意味でもったいないから、時間を大切にするという意味でも、一生懸命に取り組んで、結果を出していくことは大事ね。
特に2年生。 残された時間は刻々と過ぎていきます。
そんなに時間に余裕はないので、今、定期テストもなく、冬休みももうすぐだから、チャンスですよ! 願書に必ず「準2級取得」と書くことを、強くイメージしてね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿