2017-12-13

December 13 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step9

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL13リスニング
文法プリント11,12
英検問題・筆記

<宿題>
単語p68~75のCDを聞く、音読をする。
英検ワークL13基本文音読
文法プリント2枚仕上げて来週持ってくる。

今日は風邪でお休みの子が多く、少ない人数でのレッスンでしたが
英検前なのでいつも通りに進めました。お休みをした子はプリントがあるので、
教室に取りに来て頂けますようお願いします。
来週はみんなが揃って、またカード並べをしたり楽しい1時間にしましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step11

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
英検ワークL30 リスニング
文法ドリル45,確認テスト

<宿題>
熟語p92~95のCDを聞く、復習。
英検ワークL30の基本文音読
文法ドリル45,確認テストを仕上げて丸付け
英検プリント2枚

全員元気に揃いました。外は寒いけど、みんな元気ですね。
大小メンバーは明日も寒そうだから風邪ひかないように、楽しんで来てね。
さて、今日の熟語テストも満点や1問ミスの子がクラスの半分以上いました。保護者会でお話をさせて頂いた、単語を覚える習慣が身に付いている子が多いです。今の授業で問題なく出来ていれば、自信を持ってください。
英検前なので、英検問題を少し多めに。文法は重要なところはカバーできたので、単語の復習・練習問題を重点的に進めて行きます。
では来週もお待ちしています。

12月16日(土)19:00∼ 保護者会を予定通り行いますので、参加予定の保護者の皆様宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿