2017-12-07

December 7 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step7

L30テスト
5級単語p10~17インプット
自己表現Unit1
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語帳p10~17のCDを聞く、音読をして単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現p7、今日作った文を音読する。(自分の学年、通っている学校を言えるように)

今日からステップアップです!新しいテキストが始まりました。
少しずつ、英検5級に向けて発進です。とは言っても、今までも出てきた単語がほとんど。文字読みが得意なみんなにとっては、大変ではないと思います。今までは日本語を見て、
英単語を選ぶテストでしたが、次からは英単語を読んで、意味を書くテストになります。
単語テストの練習用プリントも渡しているので、活用して下さい。
もう一つは、自己表現です。最終的に自分の事をスピーチ出来るように、少しずつ仕上げて完成させていきます。先になりますが完成したら、スピーチ大会をしたいと思います。楽しみにしていてください。
ニュースレターをお配りしています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。

5:00~  Step11

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
不規則動詞音読
英検ワークL30リスニング
文法ドリル34,35,36

<宿題>
単語p74~81のCDを聞く、音読。
不規則動詞音読
英検ワークL30基本文音読
文法ドリル34,35,36仕上げ、丸付け

今日もみんな元気に集まりました。
英検に向けて、文法をしっかり進めて行きます。
単語、熟語の復習はテストを利用して、繰り返し覚えていきましょう。英検を受ける子は範囲に限らず、先にどんどん進めて下さいね。
忘れがちな不規則動詞は常に音読です。
文法ドリルの丸付けが出来ていない子が多いです。丸付けをして、必ず間違いを直してきてください。
ニュースレターをお配りしています。ご確認ください。

6:00~   Step11

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
英検ワークL35リスニング
文法39,40
英検練習問題

<宿題>
熟語p92~95復習
英検ワークL35基本文音読
文法39,40を仕上げ、丸付け

火曜、水曜と保護者会にご出席いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
お子様方のこれからについて、何が良いのか一緒に考えお子様が最善な道を歩んで行けるよう応援しています。
今進めている文法(不定詞)が終わったら、4級の模試をやろうと思います。
自分が現時点で何パーセントくらい取れているか分かると思います。
今までやってきた事が、発揮できるといいですね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step5

L14テスト
代名詞の歌
L15インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L15のCDを聞く、音読して単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌(文字を見て歌う練習)

今日もみなさん元気に集まりました。
宿題をやって来ないことが当たりまえになってしまっている子が3人。
ばれなきゃいいや、とかノートを忘れた、とか色々いい分が出てきますが、
やらなければ、単語テストも出来ない、英文もなかなか読めない。すべてが空回りです。同じクラスの中でもどんどん差がついていきます。そうなると、一緒にステップアップは難しくなってしまいます。
授業で習ったことを一週間かけて、どう復習するかで実力の差が出てきます。
音読を沢山やっている子。これは必ず力になるので、今のまま続けてください。
もっと英文が読めて楽しくなりますよ!
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿