2018-12-11

December 10 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL14暗唱テスト、リスニング
L15基本文暗唱
英検過去問(筆記のみ)

<宿題>
単語p42~49復習
英検ワークL15基本文音読、暗唱

今日もみなさん元気に教室に集まりました!
毎日寒い日が続きますね。教室にも大きなツリーが飾られて、クリスマスが近づいてワクワクしますね。
全員揃ったので、英検の過去問を筆記だけ解いてもらいました。25問中21問正解が1名、20問正解が1名、合格ラインの子が2名いました。合格ラインまであと少しの子が何人かいます。英検までまだ時間があるので、沢山問題を解いて力を付けて行きましょう。みんなの力なら時間が十分なはずなので、見直しが大事です。筆記は時間が余れば見直しの時間に使えるので忘れずにね。
英検の申込についてのお手紙をお渡ししています。ご確認ください。
では来週またお待ちしています。

5:50~   Step5

L10テスト
L11インプット
リスニング
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L11のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

久しぶりに全員が元気に集まりました~!毎日寒い日が続きますが、みんな元気ですね。
単語テストはほぼ全員がパーフェクト!みんなとても良く頑張っています。
みんなには余力がありそうなので、2つずつ進めそうな所はまとめて進めようと思います。
全員でステップアップ出来るように頑張りましょうね。
リスニングの力も上がっていますね。リスニング問題を「かんた~ん!」と言って解いています。
今日のカード取りの優勝はKokoroとYura!しっかり正確に文字読みが出来ています。
では来週もお待ちしています。。

7:05~  中1クラス

この時間は寒いですね~!息が真っ白!みんな風邪を引かないように温かくしてね。
今回は残念ながらクラス平均が90点に届かずでした。今日は全員が2月の定期テストの目標と、その為にするべきことを考えてくれたので、みんなのその姿勢を私も全力で応援します。絶対にあきらめずに、努力し続けることが大事です。
あの坂の向こうには海が見える。と中学の時の先生が言っていました。本当に何度も言っていたので覚えています(笑)みんなの努力の先には必ず眺めのいい景色が待っています。自分の可能性を信じて、目標に向かってやるしかない!!
では来週もお待ちしています。

冬休み講習のお手紙、保護者の皆様に届いていますでしょうか。お子様とご相談の上お電話でも大丈夫ですので、参加をお待ちしています。

<宿題>
単語、本文、IワークL7-4まで
英作文プリント

0 件のコメント:

コメントを投稿