2018-12-13

December 13 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp50-53
インプットp54
フレーズリレーゲーム
文法ドリル#13,14,15
カード取り
英文プリント

<宿題>
ドリル15まで〇付けも
単語p54 CD音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました。
仲良くじゃれている間にいつの間にかケンカに発展していることがよくあるようで。
でも、そのうち自分たちでうまく収束してくれるので、手がかかりませんね(笑)
見ていて楽しいBOYSです。

今日も順調に進みました。
6月に全員で5級にチャレンジしてハイスコアで合格しましょう!
今5年生の子たちは、6年生の1月に4級合格目指して頑張ろう!!


7:00~(3級)
現在完了
英検問題

※ 準2に進級した子たちがいなくなり、人数が少なくなりました。
今日の文法は、中学生のほとんどが、苦手だと言う「現在完了」。
みんな90分よく集中して、現在完了の3つの意味を理解してくれました。
最後に解いた、現在完了の英検問題も、よく出来ていた子が多かったね!!
Good job!!


8:30~(準2)
分詞構文

※ 今日から仲間入りした5名のメンバー、いらっしゃい!!
いきなり難しい文法からスタートでしたが、よく頑張っていました。

授業中、おしゃべりが気になる人たちがちらほら。
心当たりのある人は次回から気を付けて~。
他の人の迷惑になっているかもしれないことを、いつも考えて~!

0 件のコメント:

コメントを投稿