2018-12-12

December 11 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step13

3文字単語ビンゴ
キクタン14テスト
ワークプリント
キクタン15インプット
カード取り

<宿題>
キクタン15のCDを聞く、音読、単語を言えるように覚える。
ワークプリント
動作表現fly ~ touch the table早読み練習

今日は2人のお友達がお母さま方と体験に来てくれました。ありがとうございました。
いつもより人数が増えて盛り上がりましたね!
3文字単語を読んだり、書いたり出来るようになってカッコいいね!
たまに分からない時は、フォニクスで音の足し算をヒントで出してあげるとちゃんと書けていて、素晴らしいと思います。
4月からこのクラスがスタートして、力をしっかり伸ばしています。宿題をちゃんとやって来る子ばかりでおうちの方のご協力にもとても感謝しています。いつもありがとうございます。お子様方の成長がこれからも楽しみです。
では来週も楽しい時間にしましょう~!

5:50~  Step11

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検過去問
英検ワークL18暗唱テスト
文法ドリル

<宿題>
単語p18~25の復習
英検ワークL18筆記問題
文法ドリルP32,33確認テスト

今日は授業の中で35分間英検の過去問を解いてもらいました。
結果は最高得点が35問中25問正解でAtsutoでした!さすがですね。
クラスのほとんどが合格ラインに届いている人、またはあと1・2問で合格ラインに届きそうな人でした。長文問題が得意な人が多くて、採点しながら感動しました。
来週結果をお返ししますが、申込の期限が12月26日とあまり時間がないので個別にお電話したいと思います。既に申し込みをされている方は、過去問・練習問題を繰り返し解いて力を付けましょう~!
では来週もまた元気に来てください。

7:05~   中2クラス

今日は前半は心配になるくらいの集中力(笑)みんなの前向きな気持ちが嬉しいです。
最近七中メンバーが、単語をとても良く頑張っています。入試みたいな虫食いの単語の問題が定期テストに必ず出るもんね。絶対落とさないという気合の表れかなと感じています。リスニングを落とさないように洋楽を沢山聞いて英語耳を作っているとか、前回の失敗を克服するよう単語を完璧に覚えた、とか一人ひとりが自分を知ってケアレスをなくそうと努力している様子を知れてみんなの頑張りに感動しています。

大中は冬休みの宿題で1年生の最初の頃にやった、基本的な単語100問テストがあるとか?
これを機にしっかり覚えなおして、受験対策で使いこなせるようになっておこう。
ウィンパスをどうしたら早く終わることができるかという話になって、結局は毎日少しずつということになったね。毎日コツコツ作戦がんばれ~!
寒い日が続くので風邪などひかないように、また来週元気に来てね。

<宿題>
ウィンパスp146までコツコツ進める。




0 件のコメント:

コメントを投稿