2018-12-05

December 4 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step13

3文字単語ライティング競争
キクタン13テスト
ワークプリント
キクタン14インプット
動作表現英語だけ

<宿題>
キクタン14のCDを聞く、音読をする、単語を言えるように覚える。
動作表現英語だけ(縦読み)fly ~ touch the table

今日はMusashiとKanonがお休みでした。寒暖差で体調を崩しやすいですね。お大事にしてください。
キクタンは全員スラスラ言えて、かっこ良かったよ!!発音も良くとても上手に言えていました。来週もおうちにあるものを指さしながら言う練習をするといいですね。
3文字単語のライティングではKazukiが大活躍でした。みんなもチップをいっぱいゲットできたね!
来週の動作表現は縦読みです。文字を見ながら沢山音読練習をして聞かせてください。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step11

不規則動詞②テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL17基本文暗唱テスト
L18基本文インプット
パターンドリル13,14

<宿題>
単語p10~17の復習
英検ワークL18基本文暗唱
文法ドリル13,14の仕上げ、丸付け(必ず)
(確認テストは授業でやります)

今日はRikoとYuikiがお休みでした。お大事にしてください。来週元気に来てね!
単語帳2周目に入っています。定着するように、繰り返しの練習は欠かさずにね。
1月の英検にチャレンジする子は、出る順は繰り返し、練習問題を沢山解いて力を付けてください。このクラスでは全員が6月までには受けられる準備をしていきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

7:05~  中2クラス

全員のテスト結果が出て、このクラスの平均が81.3点です。各学校の平均が今日出るそうなので、それ次第ですがご褒美は次に持ち越しかな。
今少しずつ子供たちとの面談の時間を取らせてもらっています。普段なかなか1対1で話せないので、色々話を聞くと意外な気持ちを聞けたりとてもいい時間を持てています。
受験前にビシッと雰囲気が変わることを信じて応援して行きます。みんな可能性のある子ばかりです。目標に向かって何をしなければいけないか、今の自分に何が必要か分かっているのでそれを実行に移して、納得の行く結果を出してほしいと思います。
みんな頑張ろう!!

<宿題>
ウィンパス 助動詞
本文、単語、Iワーク Time for a Skit➁まで



0 件のコメント:

コメントを投稿