2018-12-13

December 13 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

英検過去問(筆記問題)
熟語p88~92テスト
英検ワークL27リスニング

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL27筆記問題

今日は授業の中で25分間、英検の筆記問題を解いてもらいました。
最高得点は25問中19問正解でした。
1月の英検にチャレンジして欲しい人は黄色い紙を付けてあるので、
おうちの人と相談をして申し込みをしてくださいね。
チャレンジする子はあと一ヶ月あるので、練習問題を沢山解いて力を付けて行きましょう。来週はみんなのリクエスト通り、リスニングもやってみましょう~。
ではまた次回もお待ちしています。

5:00∼ Step14

パス単p16~19テスト
パス単p20~23インプット
構文ロールプレイ、暗唱
数字、曜日、月ライティングテスト

<宿題>
単語p20~23を音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
数字、曜日、月のスペルを正確に書けるように。

今日は6年生は校外学習でお疲れの中、教室に来てライティングまで頑張っていました。頑張り屋さんばかりです!
3級の単語を覚え始めて2回目のテストでしたが、今日はMioがパーフェクトでした!
2月から中学クラスと英検クラスと同時のスタートで少しでも楽にスタート出来るように、今やっている単語は繰り返し練習をしておきましょう。
数字、曜日、月のライティングテストはMioとSoutaが良く書けています。沢山練習をして準備をしておいてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

単語テスト
単語p20~25インプット
リスニング
カード取り

<宿題>
単語p20~25を音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。

今日もみなさん元気に集まりました。
3級の単語テスト、みんな頑張っていますね!どうやって覚えてるの?と聞いたら、
お兄ちゃんやお母さんに問題を出してもらっていると言っていた子がいました。
おうちの方に協力をしてもらって、家族で楽しく覚えられたらいいですね!
続けて頑張りましょう!
また来週から文法を進めて行きます。では次回もお待ちしています。

7:00~  Step9

英検過去問(25問)
単語p34~41テスト
英検ワークL14基本文暗唱テスト

<宿題>
単語p42~49復習
英検練習プリント

今日は最初に英検の過去問を25問みなさんに解いてもらいました。
とても良く集中をして、真剣に取り組んでいました。
最高得点は25問中21問正解が2名いました。1月の英検にチャレンジして欲しい人には
黄色い紙を付けて返してあります。おうちの方と相談をして申し込みをしてくださいね。
1月の英検まで1ヶ月あるので、この期間を有効に使って練習問題を沢山解いて力を付けましょうね。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿