2018-12-17

December 17 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

英検練習(筆記・リスニング)
文法ドリル25、確認テスト

<宿題>
プリント
文法ドリル25、確認テストを仕上げ・丸付け・間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。
みなさんのリクエストにお応えして、リスニングも含めた練習問題を解いてもらいました。リスニングは残念ながらパーフェクトはいませんでしたが、全員合格ライン以上のスコアが取れていました。
筆記・リスニングがバランスよく、ハイスコアを取れていたのが3名。50問中45問正解が1名、42問正解が2名ととても素晴らしい結果でした。1月の英検でハイスコアが期待できそうですね。本番で更に力を発揮できるように、残りの時間で沢山問題を解いて行きましょう。では来週もまたお待ちしています。

5:50~ Step5

L11テスト
L12インプット
自己表現
英文プリント音読

<宿題>
L12のCDを聞く、音読、単語を読んで意味を覚える。
自分の学年、通っている学校を紹介出来るように、練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

寒い中みなさん元気に揃いました!
新しいテキストが始まって3か月位経ちましたが、ノートの宿題忘れが多い子がいて心配です。ステップアップは必ず予定通りに進めるわけではなく、みんなの力がどれだけ付いているかで変わってきます。音読を毎回やっている子と、毎回忘れる子では仕上がりが全く変わってきます。おうちでの宿題はコツコツやればやるほど、授業でのインプットが入りやすいので、次の授業の準備だと思って必ず宿題はやってきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中1クラス

今日は体調不良でお休みの子が多かったです。みなさんお大事にしてください。
良くなったら、金曜日までに補習の予約をしてくださいね。
先週みんなに書いてもらった、次のテストの目標やその目標の為にやらなければいけない事をじっくり読ませてもらいました。みんな自分をちゃんと分析出来て偉いよね。
続けて努力をする!と書いている子もいました。続けてというのが一番大事ですよね。
みんなの「できる!」という気合いの声が聞こえてきました。2月の定期テストが楽しみですね!
冬休み講習の申込みはまだ間に合うので、なるべく参加してくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿