2018-12-12

December 12 (Wednesday) by Takara

6:00~
L12 単語テスト
L13 インプット
代名詞の歌、表の書き込み、クイズ
カード取り
動作表現p3 早読み競争
英文プリント

<宿題>
代名詞の歌を何回も歌う
動作表現音読練習(特にp4)
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
単語テストは全員もちろんパーフェクト!
代名詞の表も、歌を口ずさみながらスラスラ書いている様子に貫録を感じます。
でも、一体この「川のオニのもの」って何のため?って思ってるよね。
今は詳しく分からなくても大丈夫! とりあえず歌で丸暗記しておこう。
後々、「あ~、これね~、そういうこと~!」ってスッキリする時が来ます。
今日の早読み、全員自分のタイムを更新しました!!
特に、Mion が先週よりもぐんと早くなったね!
みんな、毎日寒いので、風邪をひかないようにね!!


7:00~(中3)
君たちは、素晴らしい実力があるのに、応用で必ずと言っていいほどケアレスミスをしてるのはもったいない!
見直すときに、「あってるはず」とか「間違ってるかも」と思って見直すと、その先入観が邪魔して、正しい答えが見つからなくなるから、いちから考え直すことが大事よ。

長文が苦手な人→毎日長文問題を解きましょう。
英作文が苦手な人→毎日英作文をやりましょう。(採点するからもってきて)
並び替えが苦手な人→文法を復習しながら並び替えの数をこなそう。
苦手なところから逃げないで頑張れ!!

今日の30分模試、どうだったかな。 今から採点します! 楽しみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿