2018-12-05

December 4 (Tuesday) by Takara

5:00~
L12 テスト
代名詞の歌
L13 インプット
カード取り
英文プリント

<宿題>
L12CD音読覚える
代名詞の歌を何回も歌う
英文プリント

※ Kaho , Hotaka よく休んで元気になってね!
今日は、ミッキーマウスマーチに合わせて「代名詞の歌」を覚えました。
初めてのはずが、何人かの子は、「これ知ってる!」と得意顔。
お家でお兄ちゃんやお姉ちゃんが何度も歌っているのを聴いていたそうです。
みんなも沢山歌って、覚えてね。

ゆうちょ振替の方に12月の振替日についてのお手紙をお渡ししておりますのでご確認をお願いします。


6:00~
L17 テスト
代名詞の表
代名詞のテストプリント
L18 インプット
英文プリント

<宿題>
L18 CD音読覚える
代名詞の表を書けるようになる
英文プリント

※ みんな元気に揃いました。
今日の単語テストは全員パーフェクト! やったね!
カード取りは、毎週はやる時間がないので、各週でやっていこう。
今日はけっこうむずかしい勉強を頑張りました!!

6年生の保護者様へ
本日の保護者会にお越し頂いたみなさま、ありがとうございました。
また、これからお越しいただくみなさま、お待ちしております。
中学クラス、とても楽しみです!!


7:00~(中1)
定期テストの結果が出そろいました!
このクラスの平均点は、91.87点で、またまたアイスゲット決定です!!
おめでとう!!
特に今回のテストで、苦手な英語を得意の域まで伸ばしたのが、Ryouta
たった2か月間で、飛躍的な伸びでした。 よく頑張りました!!
みんな一人一人の努力があって、いい結果が見れていますね。
でも、もっと上を達成できる力が、君たちにはあります。
これからも楽しみ!!

<宿題>
Iワーク 7-1まで(〇付けも)


8:40~(2級)
「分詞構文」

※高校生はテスト期間中のためお休みが多かったので、少人数で下の部屋でやりました。
なんか、ほんわかしてて、楽しかったね(笑)
分詞構文、上手に作れるようになったね。
来週も分詞について、もう少しやります。
今日のプリントの残り、いつでも〇付けするから持ってきてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿