2018-12-14

December 14 (Friday) by Takara

5:00~
宿題の答え合わせ
ドリル#52,53
英検問題プリント

<宿題>
プリントの残り

※ 最上級の文を習いました。
文法は、中2の後半まで進んでいます。
文法が完璧に分からなくても、心配せずに行きましょう。
文法の細かいところを理解するよりも、沢山の問題を解いて慣れるほうが大事です。
「難しいな、分からないな。」と、そこで立ち止まって深く考えるよりも、「へ~、そうなんだ。よく分かんないけど何回か音読しておこう。」というくらいの気持ちで、やっていきましょう。
法則をきちんと理解できるようになるのは、もっと大きくなってからです。

ところで、「出る順」は、時々読んでいるかな?
全部のページを、何度も繰り返し読んでね。


7:00~(3級)
現在完了の3つの意味
英検問題

※中3で習う難しい文法を、みんなよく集中して取り組んでいました。
学校では数カ月かけて習う内容を、わずか90分で理解するという、みんなはすごい人たちです!! 1月に英検を受ける人が沢山いますね。 来週から最後にライティングの練習をしていきましょう!!
お家で「出る順」しっかり頑張ってね!


8:30~(準2)
分詞構文

※ ほとんどの高校生にとって苦手な文法「分詞構文」。
でも、みんなはやっぱりすごい!! ちゃんと出来てたね!! 
最後は大学入試の問題にもチャレンジして、沢山解けました!
1月の英検に向けて、あと1か月、本気で頑張れば絶対に合格できるよ。
①授業を集中する ②出る順を覚える ③過去問を頑張る

0 件のコメント:

コメントを投稿